きんなせ53 TOPへ
TOPへ ご利用ガイドへ カートを見る 店舗情報へ お問い合わせへ
袋帯
バック
和裳紙
営業日カレンダー
April,2024
S M T W T F S
1
2
3
4
5
6
May,2024
S M T W T F S
1
2
3
4
の日は休日です。
※ご注文は24時間年中無休です。 ※金曜日・祝祭日前日の18:00以降のご注文は翌営業日確認の上発送となります。
和裳紙【帯用】 自然の力で優しく着物を守ります。
光触媒作用の働きでいやな臭いを防ぎ珪藻土の調湿作用でカビを防ぎます。
今までのたとう紙にはない機能とデザインで大切なお着物を安心して保管できます。
※ネット販売価格となります。
(通常販売価格1枚¥1,260-)
和裳紙【帯用】(0302)
定価1,100円(税込)
数量
いままでにない機能とデザインの因州和紙・着物たとう紙『和裳紙』が誕生しました。
使用した和紙は、酸化チタンの超微粒子を付着させた珪藻土を漉き込んでみました。
その優れた働きにより、防臭防カビ効果が発揮され、大切なお着物を守ります。
また、貼り合わせのない一枚の大判和紙で仕上げているので、広げればその上で
着物を畳んだりすることができる衣裳敷にもなります。

カンヌキ留めにしたので従来品と違い、とじ紐が取れてそこから破れることもなく、
長期保管も安心です。重ねやすく、便利で美しい収納ができます。
【珪藻土の調湿効果】
珪藻土は海や湖に浮遊するプランクトン(藻類)がケイソウ殻となって化石化したものです。
表面は電子顕微鏡でしか見えないような無数の小さな孔(0.1〜1ミクロン)に覆われています。
そのため、調湿効果、空気清浄効果に大変優れています。
近年、アトピーなどのシックハウス対策として建築材にも利用されています。
【酸化チタンの光触媒作用】

和紙に漉き込まれた超微粒子の酸化チタンは、太陽光や蛍光灯の紫外線にあたると触媒作用が
働き、和紙の表面で強い酸化力をもちます。この酸化力で悪臭や、細菌を分解するほか、人体に
影響があるダイオキシンやホルムアルデヒドなどの有害化学物質も分解し空気を浄化します。